冷え性さんへ

ようこそaoiへ。

さて・・・

いきなりですが冷え性の症状ってご存知ですか??

手足が冷たいだけじゃないんですよー。

一般的に言われていることで・・・

■生理不順(女性ホルモンのバランスが崩れ生理不順を起こしてしまいます。放っておくと子宮筋腫や内膜症、不妊症にまで発展することも)

■肩こり・頭痛(頭痛に伴うめまいや吐き気や動悸)

■貧血・顔色が悪い(体内の酸素の循環が滞り消化吸収能力が低下。血液を作りだす機能も低下します)

■風邪を引きやすい(冷え性を放っておくと体温を調節する自律神経が働かなくなるとか)

■だるい・疲れる・やる気が起こらず億劫になる

■集中力がない(脳への酸素が行き届きにくくなるから)

■下痢・便秘(胃腸などの消化器系の働きが鈍くなるから)

そんな冷え性。

よもぎ蒸しを数回続けて体質改善をして頂きたいところですが、手軽に自宅で出来ることは・・・

って事で、私が数か月前から自宅でしているのが乾燥生姜!

生姜を乾燥させて料理に!飲み物に!

私はそのまま飲んでます。

最近もTVで取り上げられてたそうですね^^

 

今日はちょっと出掛ける用もあり

せっかくなので、aoiに来て下さる冷え性さんに取り入れて頂こうと

生姜を買って来ました~!

切って乾燥させます。

今はPM2.5も心配だから外には干しません。

切って広げて冷蔵庫へ。

CIMG3817

数日お待ちくださいませー。

手作りなので抵抗のある方もいますよね^^

しっかり乾燥したら手前の小さな器に入れておきますので、ご自由にお取り頂こうと思っています。

一かけらをお茶に入れてお召し上がり下さい。

あ!決して美味しいものではありません。

CIMG3816

しばらくお待ちください♪

 

そして

ビルの3Fか4Fの壁面に付ける予定の看板が出来あがり先程届きました!

この看板を目印に!

と、言いたいところですが・・・

CIMG3819

約2メートルの看板。

どうやって取り付けよう・・・・。