生姜

ようこそaoiへ。

さ~!

この季節が来ました!

生姜ハート

目一杯買って400円だった。

CIMG6812

 

これを

CIMG6815

 

スライスし

CIMG6816

 

小分けにしつつレンジで8分程度加熱。

見てないと発火します(笑)ご注意を。

8分位乾いたらラップをしないで冷蔵庫で乾燥です!

カリッカリに乾いたらミルで挽いて出来上がり~。

 

粉末生姜ハート

よもぎ蒸しにお入り頂く前・・・お出しするお茶に、少し入れさせて頂いています。

ポカポカになりますように・・・。

色よく仕上げたいなら、生のまま冷蔵庫か外で乾燥させて下さい。

レンジを使うと若干焦げます。

私はPM2.5も気になるので冷蔵庫乾燥。

生の生姜は末端を温め深部を冷やします。

乾燥生姜は末端も深部も温めますよ~。

是非!

 

そして、今日はお友達が来てくれました

サナちゃんありがとハート

甘~い誘惑も

CIMG6829

CIMG6832

ありがとうハート

 

 

 

さ~!

良い日になりますように^^