よもぎ蒸しの消費カロリーは??

ようこそaoiへ。

もう2カ月はよもぎ蒸しに入れていない気がする私・・・。

冷え冷え対策しなければ~。

 

そうそう・・・

たらみのトマトゼリーにハマってます。

プチトマトがゴロンゴロン入ってます

トマト好きさん、是非ハート

CIMG7468

 

さて、最近お客様に聞かれた事

よもぎ蒸しの消費カロリーは??

 

そう・・・

よく言われているのが

よもぎ蒸し40分で 約400キロカロリー消費

よもぎ蒸し40分で エアロビクス 約40分の運動量

です。中にはよもぎ蒸し40分で約600キロカロリー消費・・・と言っているところも。

aoiできちんと測定したわけではないので、断言出来なくてごめんね。

 

冬から春になると、あれ・・・こんなに太ってたっけ??って経験ありませんか?

身体を温めて代謝を上げましょうね~。

冬に食べこんだものを、無かった事にしたい!私もそろそろ入らなければ・・・。