お客様の声 №42

ようこそaoiへ。

久々にお客様のお声を更新。

重複するのはお許しくださいね~。

それと、個人差がありますのでご理解くださいね。

■子宮筋腫が小さくなっていた

個人差がある事と、医療行為ではない事をご理解くださいね。4か月前より2日に1度~3日に1度のペースでお入り頂きました。病院にて、心配だった子宮筋腫は小さくなり、子宮はとてもキレイと言われたそうです。よもぎ蒸しは続けたらいいよと言われたそうで、嬉しい嬉しいお声でした。ただ、子宮筋腫が小さくなりきれず、手術を検討されている方もいらっしゃいます。子宮筋腫は30代~40代の女性の3~4に1人の割合でおこる病気と言われています。子供が欲しい・・・と思っていらっしゃる方はなおさら、お腹を冷やさないように。冷えのある方は温めて下さいね。もちろんよもぎ蒸しをお勧めしますが、日々のお家ケアも重要です。半身浴やカイロや湯たんぽを使って、上手にケアして下さいね。

■体臭がなくなった

冬にしっかり汗をかかなかった方!今の時期は体臭が気になる時期ですよ~。よもぎ蒸しでしっかり汗をかいて、よもぎや薄荷のミストで肌を清潔にして下さいね。

■生理が28日周期になった

これも多いお声です。生理が2~3か月に1度しか来ないと言われる方がとっても多くでビックリします。体が冷えると、血流や自律神経に障害が起きてしまい、体内のバランスが乱れてしまいます。特に、月経から排卵までをコントロールしている女性ホルモンは不安定。このホルモンの分泌量が乱れると、月経の周期などにも影響を与えてしまいます。「冷え→自律神経の乱れ→ホルモンの乱れ→生理不順」となります。生理が整っていない方はしっかり温めましょうね~。

■妊娠した

最近増えました。何より嬉しいご連絡です。おめでとうございます!病院で治療しながら通って下さっている方もたくさんいらっしゃいます。病院で出来る事と出来ない事があります。ストレスケアも血流を良くしてバランスを整える事も・・・。生薬はホルモンバランスを整えるもの、身体を温めるもの、子宮内の環境を整えるものにこだわっていますが、よもぎ蒸しでなくても良いんです。とにかく温めて骨盤内の血流を良くしてバランスを整えること。足は冷え冷えじゃないですか?心臓から出た血液が心臓に戻るのにおおよそ1分。冷たくなった足の血液は身体を冷やして心臓へと戻って行きます。かかとやくるぶしが冷え冷えの場合は卵巣を冷やします。もちろん子宮筋腫や内膜症が無いか病院でしっかり診てもらう事が大切ですよ~。そして妊活中の方は、かかとのカサカサを放置しないでね!かかと、くるぶしを温めて下さいね。

■生理痛が軽くなった

■ぐっすり眠れた

■髪がさらさらになった

■肌がキレイになった。白くなった。

■便秘解消。

■むくみ解消。

等々頂いております。ありがとうございました。

良い事も悪い事もアップしますので、教えて下さいね。宜しくお願い致します。

 

そして

最近の私は、ハーブ系を色々と合わせながらよもぎ蒸しに入っています~。

新たなブレンドが出来ますように~。

CIMG7984 CIMG7998

そうそう・・・

昨夜はビビンバを作りました~。

CIMG7983

韓国から買って帰ったスプーンでちょっと気分を出しまして・・・。

韓国ではアツアツのスープもスプーンですよね~。

何度チャレンジしても唇を火傷するんだけど、コツがあるの?

 

さ~。

帰ってご飯作りますか~!

それでは^^ぐっすりお休みくださいね。