デトックス

ようこそaoiへ。

このところ不調だった我が家のチコさん。

すっかり元気になりました(*‘∀‘)

CIMG9836

さて

よもぎ蒸しの後・・・

デトックス出来たか、お鍋を確認して頂いていますが

本当は、ここから重要なデトックスがスタートします(‘ω’)ノ

よもぎ蒸しで吸収した成分は、個人差はあるものの

10日前後身体に残るそうです。

そもそも

よもぎに含まれているクロロフィルも分子構造が食物繊維より小さい為に、小腸のヒダの谷間に入り込み、汚れが吸着しないよう防いでくれ、また汚れを排出して、腸の隅々までキレイにしてくれます。

そして、そのクロロフィルの成分の1つである有機ゲルマニウムは毒素を体外に排出する解毒作用(デトックス作用)があります。

さらに有機ゲルマニウムは水溶性のため、体内には蓄積されず20~30時間後には体外に排出され、その過程でドロドロな血をサラサラにしてくれます。

また、カラダに大量の酸素を取り込む性質があるため、脂肪燃焼効果により太りにくい体質にしてくれる効果が期待できるのだそうです。

 

よもぎ蒸し後、おトイレに何度も行った!というお話も

定期的に入っていると、少々食べても太る気がしないというお話も

なるほど!

なんですー(‘ω’)ノ