於血

ようこそaoiへ。

先程、いつものお客様からシュークリームを頂き・・・

CIMG9434

満喫(*ノωノ)

ご馳走様でした。

ありがとうございました。

 

さて、ネットで色々見ていると・・・

簡単!「於血(おけつ)」チェック

というのを見付けました(‘ω’)ノ
耳たぶの下1cmのところのくぼみを軽く親指で押さえてください。
(両方の耳の下を両方の親指で押します。)

ここは毛細血管が密集しているところ!

痛い場合は、「於血(おけつ)」の可能性があるそうです。

TVで紹介されていたそうですね。

女性の場合

生理痛があったり、月経血の色が黒ずんでいたり、レバー状のかたまりがあったりで判断できそうですが。

於血に関わり深い病気には

冷え性だったり肩こりだったり

月経困難症、不妊症、不眠、イライラなどの精神障害、アトピー等々・・・。

太りやすいのも於血の仕業。

 

しっかりとデトックス出来る身体を目指して!

頑張りましょうね~(‘ω’)