生薬について

ようこそaoiへ。

aoiのよもぎ蒸しは、服薬用の漢方生薬やハーブを使って、お一人お一人に合った生薬パックをお作りいたします。

生理トラブル、冷え症、女性特有の症状やお悩み、子宝希望、デトックス、むくみ等のお悩みに応じてお勧め致しますので、カウンセリング時にご相談ください。

(漢方に精通されている方々のご協力を頂き、組み合わせて身体に負担のないもの、無理のない量をこちらで決めさせて頂いております。当日のカウンセリングによっては、ご希望の生薬を調合できない可能性がございます。)

2017-01-12 11.19.01

さて、

aoiでは、よもぎ、西洋ハーブ類はお茶用のもの、その他の生薬は漢方薬局から仕入れております。

よもぎは徳島産の安全なものを取り寄せております。

2017-01-12 11.20.28

薬局じゃなくても手に入るものはありますが、

その生薬が育った場所、気候、土壌の状態、などによっても、同じ植物でも効能にかなりのバラツキが生まれ、医薬品メーカーが、効能・効果・安全性等、漢方生薬として認めたものを取り扱うことが、こだわりと信じております。

香りや清涼感が大切ですので、常に新しいものを

だいたいのご予約人数に合わせて少しづつ調合しております。

2016-08-02-14-39-24

2016-01-29 09.47.56

2016-03-13 13.48.13

通常は

基本生薬(7つのブレンド生薬)プラス

追加で当日の体調や改善したい点に合わせて

生薬やハーブをブレンドします。

1種類は料金の中に入っておりますので、皆様当日の気分に合わせて楽しくお選び頂いております。

ただ、当日のカウンセリングで

基本生薬自体が使えない場合、よもぎ蒸しをお断りする場合もございます。

どうかご了承ください。

また、季節に合わせて

季節限定の追加生薬もご準備しております。

是非お楽しみください。

春夏 桜皮(オウヒ)・桃の葉

秋冬 柚子・柿の葉  等・・・。

3個の柚子

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です