栗の渋皮煮

ようこそaoiへ。

今日はね、いつものお客様から

初手作りの

CIMG8990

栗の渋皮煮を頂きました(*‘∀‘)

ハッと気付いたら、残り2個に。

とっても上手でビックリ。

難しいのに~!!!美味しい!

 

そう言えば・・・

昔・・・噛むとキーって渋い渋皮煮を作った事がある!

渋すぎて大半を処分した渋皮煮・・・絶対喜んで写真撮ったはずー!って探すと

出て来た(*ノωノ)

NEC_0180

渋そう~(笑)

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

栗の渋皮煮」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです~^^
    お変わりありませんか。

    栗の渋皮煮、灰汁を数回とらないと渋い…笑
    手間と時間が美味しさを増すようです。

    気温の寒暖の差アレルギーも持ち合わせていて
    出来るだけ身体の中から温かくなるようにと
    気をつける様にしています。
    でないと、鼻水&くしゃみが半端ないので(苦笑)

    よもぎ茶も今の時期はホットで。
    やはり日本古来のものって安心しますもんね。

    どうぞ、お仕事無理なさらずに頑張れて下さい^^
    素敵なサロンに繁栄あれ♪

  2. vivianさん~(*‘∀‘)
    ありがとうございます。
    お元気ですか??
    いつも色鮮やかな美味しそうなお食事を拝見させて頂いています。
    最近の我が家は手抜きで写真を撮る気がしません。
    いけませんよね~。
    そうそう!
    キンキンに渋い渋皮煮でした(笑)
    いつもこの時期はvivianさんの体調が気になります~。
    運動会時期ね!
    お身体を大事になさって下さいね^^

    ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です