冬の季節限定生薬のご紹介です。

ようこそaoiへ。

昨日はお休みを頂きました、増永です(‘ω’)ノ

私用もあり、ゆっくりさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

さて

冬の季節限定生薬が決まりました。

それは

「柚子(ゆず)」です( *´艸`)

3個の柚子

忍冬にしようか・・・枳実にしようか・・・

色々と迷いつつ

今年は柚子です。

先週末にお待ち頂いたお客様には

大変申し訳ありませんでした。

2016-11-16-18-38-14

 

日本では、古くから冬至の日に「ゆず湯」に入ると『1年中風邪をひかない』という言い伝えがあります。

また、邪気を祓い「一陽来復」の日に体を清める「みそぎ」という意味があるそうです。

夜が長い、陰の気から新年を迎え陽の気が入る・・・幸運に向かう!という意味が込められた日、身体を清める生薬です。

古くからの言い伝えを感じて頂いて、冬至に手に入りやすいものでご家庭でも柚子風呂に入って欲しい!と思いを込めて「柚子」とさせて頂きます。

血行促進・リラックス・風邪予防・美白・ダイエット・疲労回復効果の期待できる生薬です。

入ると・・・

結構な玄人向け(笑)

熱いですよ~。

しっかり温めます。

紫外線に反応する可能性がある事、若干の刺激がある事から

量は負担にならない程度に少なめにさせて頂いておりますが

お肌の弱い方にはお進めできませんのでご了承くださいね。

心地良い、柚子の香りを感じて下さい・・・。

無くなり次第の終了となります。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です