よもぎ蒸しの効果

ようこそaoiへ。

さて・・・

あと10日そこそこでOPENのaoi。

そう言えばこの間・・・

名刺がいるな・・・ゴム印も・・・みたいな事で、お店に行って

名刺のデザインを選んでいると、店員さんから

よもぎ蒸しって・・・おまんじゅうデスカ?と質問を受けた!

そっか!そうなんだ~。

何かしら興味がなければ、おまんじゅうと思われるのかー。

と、新鮮な気持ちに。

それなら・・・と『よもぎ蒸し』って何にいいのかちょっとアップする事に。

よもぎ蒸しで検索すると、冷え取りのためだったり、子宝希望だったり、ダイエット、更年期、婦人科疾患のために・・・といった方が利用されているようですが、もっと身近に感じた変化は?という事で・・・

私が準備段階を含めて、見聞きして感じてきたものを少しアップさせて下さいね。

まずは・・・

〇夜しっかりと眠れるように。

〇便秘解消。

〇来なかった生理が来た。

〇お肌がふっくらした。

〇髪がしっとり、つやつやに・・・これは私が感じた事。固くて癖の強い髪でモロッカンオイルを常用していましたが、体温が上がってホルモンバランスが整ってきたのか?生薬の効果か?よもぎ蒸しをしない期間もずっとつやつやに。オイル不要になりました。

〇爪がピンク色に。

〇お肌のくすみが取れ、頬や唇に赤みが増しました。

〇乾燥からくる肌の痒みがなくなりました。毎年、この時期のボディクリームは何本あっても追いつかない程でした。粉をふいてザラつく脚や痒くなる背中。手にはあかぎれがあったのに、今年はボディクリームを使ってません。ハンドクリームは買ったな。今のところはあかぎれ無し。

〇毎月の生理前のむくみがほぼ解消。生理前に2キロ増、脚が張って正座が出来なくなるほどだったむくみが完全ではないけれど楽になりました。

そして冷え取りグッズを使うと暑い今日この頃。

CIMG3327

しっかりと体質改善!も含めて『よもぎ蒸し』を体験されてみませんか??

よもぎ蒸しはおまんじゅうではありませんよー♪