アトピーと鼻炎

こんにちは。

ようこそaoiへ。

さて今日はよもぎ茶の事を少し・・・。

ここ2か月、母によもぎ茶を飲ませています。

60代になって急にアトピーを発症した母。

よもぎはアトピーに良いのはよく聞く話。

実際のところは???

という事で、2か月前から1日2杯よもぎ茶を飲んでもらいました。

本当は煮出したいところですが、苦みがでるので急須に一つまみ。

お湯を入れて蒸らして出来上がり。

 

そして

ここ最近の症状は

眼の上の赤みが取れ

痒みと腫れがあった膝小僧。赤みが取れ厚みのあるかさぶたに。

CIMG3392

CIMG3395

そして

嬉しい効果はもう1つ。

鼻炎でかれこれ数十年点鼻薬が手放せなかった母。

鼻のつまりがスッキリし、ここ数日点鼻薬を使っていないそう。

そういえば・・・いびきが治まったような(笑)

嬉しい効果はまだ途中段階。

この様子はまたアップしたいと思います♪

 

最後に

 

今日は友人がコーディネーターとして勤める

アトリエシュメールさんへお邪魔してきました。

新たに購入した真ん中の棒状のコレ↓

CIMG3393

何だと思いますか??

リーススタンドだそうです!

へー!ですよね。

一目惚れでしたが、リースが無い。

フラワースタンドとして生まれ変わる予定です。

お出迎えの際にお客様を癒してくれますように~。