エールナプキン

ようこそaoiへ。

さて、前回に引き続き

NPO法人マリアグレイスさんからプレゼント用の布ナプキンをお預かりしましたよ。

2016-12-16-17-15-17

マリアグレイスさんは、妊活中の方々を応援する特定非営利活動法人です。

不妊治療中の方、これから妊娠を希望する世代の方々に情報提供や、ココロが寄り添い合えるような活動をなさっています。

NPO法人マリアグレイス

http://mariagrace.info/

https://www.facebook.com/npomariagrace/

こちらのナプキンはエールナプキンと呼ばれていまして、妊活中の方へ、マリアグレイスさんに集まったママになるために頑張っていらっしゃるママなるさん達からのエールだそうです。

たくさんの人の想いが込められいまして、メッセージ入りのカードも入っています。

そして

マリアグレイスさんでは、お話し会「ママなるカフェ」を定期的に開催されています。

不妊治療は孤独で先の見えない辛い治療です。

一緒にお話ししよう遊びにおいで!

と、呼びかけていらっしゃいます。

是非、プレゼントとともに

温かい想いもお受け取り下さいね!

 

マリアグレイスFBさんより

「赤ちゃん待ちの方たちのお話し会、ママなるカフェ?
日時:12月21日(水)13時〜
参加費:無料
場所:大分市竹町商店街の中のカフェ
で開催です♡

また、前半のおはなし会のあと、参加自由なのですが、後半はエールナプキンという布ナプを作ってます。
ひとつは自分のために。あとはどこかで頑張ってるお仲間にエールを贈るものです。
この活動が、先々月の10月に、新聞で紹介されました。私も!という方はぜひど〜ぞ!お待ちしてます(^^)」